◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

プレステ3のソフト開発の大変さを考察してみる

後藤氏コラム。 ゲーム機ってハードウェアとOSとアプリケーションが同時発売なんですよ! ハードウェアがあって、その上で動くOSがあって、さらにその上に乗っかるアプリケーションソフトがあるって構造なのに。 『PCでは、DirectX 9ハードが出た時点で、DirectX 9を使ったタイトルは存在しない。』  しかも同時発売タイトルはゲーム機の性能を見せびらかす使命もあるからホント大変だろうなぁ。毎回ローンチに発売するリッジレーサーは本当にすごい。(PC Watch)
関連:久夛良木健氏が語ったPS3遅延の理由(PC Watch)
関連:“とうとう”発表されたPS3の延期(PC Watch)

モバイルバージョンを終了