◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF12をクリアした!

入社式の前までになんとしてもクリアしなければと意気込んでいたのですが、無事にクリアできましたー。ヽ(´ー`)ノ まだまだモブ狩りが残っているのでなつかしのアイツには会ってないんですけど…。 なんだかんだでプレイ時間は60時間くらい。 前のファーストインプレッションを書いた後、つまりプレイ時間が10時間台も後半になってくるとネット上で賛否両論なのも「納得」だなぁと感じるようになりました。 ストーリーの色が急に変わってしまうからです。 「FFはストーリーを楽しむゲームだ」という認識の人や、キャラクター重視の人にはツライものがあると思います。 逆に、はそんなこと気にせずに今作の戦闘を楽しめる人バリバリ最後までプレイできるかと。 「周囲のモンスターに見つからないように適度に敵を引き寄せつつ一匹ずつボコボコにしていく」のが酷くて気持ちよいです。

モバイルバージョンを終了