◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

財務的に見たGoogle。 「すごい」のか「すごくない」のか

グーグルさんの財務諸表をながめて分析してみた記事。 Googleを広告メディアとして分析してみたところ「やっぱりすげーなー」という流れなのですが、『グーグルは、「広告業」を目指したいわけではなくて、大量の情報をハンドルするエージェントになりたいわけなので、「分母」を広告費に限定するつもりもないのではないかと思います』と書いてあるとおり、私たちはグーグルという会社にまだまだなんかやってくれそう!って思っているから「すごい」って言っちゃうんだろうなぁ。 (isologue)(情報元:はてなブックマーク

モバイルバージョンを終了