◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「ケーブルを換えると音質が変わる」こうした記述を見るたびに暗く陰鬱な気分になる

オーディオの世界は迷信が多いらしい…。 お金のかけ方がどんどん上がっていってしまう趣味だもんなぁ…。(Radium Software Development)(情報元:RinRin王国さん 私信:授業の雑談で教授が話していたことの受け売りですが。 1ビットオーディオは、デジタルアンプに使われる技術のことで、音の波をCDよりはるかに少ない1ビットで表現します。「上がる」か「下がる」かだけ。その代わり、サンプリング周波数をめちゃくちゃ高くします。 「”1ビット階段”を刻みまくると原音に近いなめらかな”坂”みたいに見える」というかんじ。)

モバイルバージョンを終了