◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

高校の部活の同窓会に行ってきた!

4つ上の先輩から、3つ下の後輩まで、総勢40名が集まる同窓会に行ってきましたー。 会場には液晶プロジェクターがあるとのことで、じゃあ1998年からのデジカメ写真をノートパソコンにごっそり入れて持っていくよ!と、Picasa2をインストールしつつ、途中でD-Sub15ピンのケーブルを買いつつ行ったのですが、到着してみれば、プロジェクターはなんとソニーのシネザ「VPL-HS3」だった…。S端子と、コンポジット端子と、HDMI端子しか入力端子がないのデス。 HDMIとか未来を先取りしすぎですよ!レッツノートのD-Sub15ピンと接続するにはどうすればっ!? DVI⇔HDMIの変換しかできないよね? 会場近くのヨドバシ横浜店に助けを求めに行ったのですが、店員さんも無理っぽいのでは、とのこと。結局、プロジェクタでの投影はあきらめました。 いま帰ってきてネットで調べてみたところ、どうやらSIC-HS30とかいう専用ケーブルで接続できるみたいですね♪ ……マニアックすぎです。

モバイルバージョンを終了