◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

葉加瀬太郎の交響詩”希望”も! ライブイマージュ行ってきたー。

FF12のテーマ曲を担当する前から葉加瀬太郎さんは普通に好きだったワタクシですが、癒し系アルバム「イマージュ」のコンサート、ライブ・イマージュ5に行ってまいりました。 行くのはこれで3回目で、2002年には「ザナルカンドにて」が演奏されるという”前科”があったけど、今回はコンサートがはじまって3時間くらい経ったあたりで「交響詩”希望”」が出たー! 第一楽章は楽団だけで演奏がはじまって、第二楽章もそのまま続いて、第三楽章の軽快なリズムになった瞬間に葉加瀬氏が颯爽と舞台袖から登場、会場が「あんたを待ってたよ!」的な拍手と歓声に包まれる中で彼のヴァイオリンの音が重なっていくわけですよ! なんだあのカリスマっぷりは(笑)。

モバイルバージョンを終了