◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「いただきストリート」 サイコロの出目は本当にいじっていない

コンピュータと対戦しているときに、コンピュータキャラのサイコロの出目ってうまくいくように制御されてるんじゃないの!? と思うことはしばしば。ネットのレビューなんか読んでも「サイコロがインチキで」なんて書いてあるのをよく見かけますよね。 しかし実際には完全にランダム。しかも特定の目にかたよらないようにランダム具合をチェックしているそうです。 人間というのは自分に有利な出目が出たときのことはあんまり気にしないですぐ忘れてしまって、不利な出目の時はねちっこく覚えているものなのですねぇ。 [Amazon](スクウェア・エニックス)

モバイルバージョンを終了