◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

プレステ3 くたーインタビュー2連発

PS3は「e-Distribution」のためのプラットフォーム(PC Watch)
「Cellが未来をクリエイトする」SCE久夛良木社長(AV Watch)
今日も今日とてSCEの久夛良木社長インタビューの記事がありました。上は昨日紹介した後藤氏インタビューの続きで、下は本日都内ホテルで行われたIBMのイベントでの講演。 個人的に興味深いのは、プレステ3のグランツーリスモの開発での話。 『自動車メーカーからは、“こういう機構をいれたいのだけれど、それがドライバビリティにどういう影響があるのか”、といったシミュレーションに活かすなど、相互のコミュニケーションになりつつある』 と、SCEが逆に自動車メーカーに対してフィードバックができるようになってしまっているのです。 コンピューティングパワーが莫大になるということは、単にグラフィックが綺麗になるだけじゃなくて、”こーゆうこと”なんですね。そしてこのパワーは、Linuxで開発環境が提供されるとかして一般人にも解放されちゃうわけです(おそらく)。

モバイルバージョンを終了