◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FFコンサート「VOICES」のDVD買いました

6月21日発売の「 VOICES music from FINALFANTASY 」のDVDを買ってきましたー。 この冬にたった1回だけ行われたオーケストラコンサートのDVDです。(管理人が行ってきたレポートはこちら。) FFのオーケストラコンサートはこれまでに何回か行われていますが、ライブDVDとして発売されるのはこれが初めて! MCも含めて完全収録してありまして、植松さんの「それ言っちゃダメだろ」的なぶっちゃけトークも堪能できます(笑)。プラネタリウムとかね。 >>続き

初回限定版は舞台裏の映像を中心にメイキングとしてまとめた特典DVDがついている2枚組み。

個人的にイチオシなのは――感動的な歌もたくさんあるんですが――、「ファイナルファンタジー ドゥワップメドレー」です。ボイス・パーカッションで「FF」を再現した爆笑のパフォーマンス!これはDVDならではだと思います。あとおなじみのFF6オペラ「マリアとドラクゥ」も映像があると迫力がありますよ。

モバイルバージョンを終了