◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

iPodの銀ピカを生み出す日本の技術。社長インタビュー

1年半ほど前にWBSでやってたけど、iPodの銀ピカ部分を作っているのは新潟の会社なのです! もともと化学メーカーだったその会社が金属加工をはじめて、ステンレスやチタンの加工に成功し、そしてアップルと出会ったいきさつなどが語られています。 『1枚のチタンの厚さは0.4 mmです。狂気の沙汰ですよ。聞けば、部品のことなど何も考えずにデザインから決めてしまったという。しかし、なんとも美しいデザインでした。』 『海の向こうから来たエンジニアたちは、私たちの仕事ぶりに驚いたようでした。』 なんか、Mac Book Proが欲しくなってきた…っ!(Tech総研)
過去:iPodやPowerBookの美しいボディを作る会社は日本にあった

モバイルバージョンを終了