◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

中国のネット検閲システム「金盾」がどんどん凄くなってきてる

中国のインターネットは、国まるごと1つのプロキシに覆われていて、がっちり監視されているというのはご存知かと思いますが、その監視システム「金盾」がバージョンアップしました。 『今後はパソコンのIPアドレスごとに、アクセス履歴を解析、そのユーザーの政治的傾向を分析した上で接続の可否を判断していくという』 「IPアドレス」と「政治的傾向」を結びつけるなんて無駄にすごいよ…。(´д`) Googleパーソナライズド検索の応用みたいな? ってかみんな固定IPなの?(産経)

モバイルバージョンを終了