◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ和田社長に聞く、ネットの未来予想図

3ページも和田社長のインタビューが載ってます。 いまのゲーム業界の話から、ネットの話へ。 のまねこ、YouTube、ハーフライフのMODとかいろいろ濃い話が展開されております! 『それってすごく危険なことなんです。じつは、空気を誰が醸成しているかということ自体が、いまのネットの本質なんですよね。メディアに対するリテラシーが施されていない状態で、法的な根拠がない論争をしているという、きわめて危ない状態ですね。』 いやほんとに同感。 「情報」の授業でパソコンの使い方を学校で教えるとかはどうでもいいから、「情報との付き合い方」を教えてくださいというかんじです。 (日経ビジネス)

モバイルバージョンを終了