◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「私のベスト・ショットを見て!」えちぃJPEG画像に見せかけたウイルスが相次ぐ

「.jpg」と見せかけて、実は大量のスペースのあとに「.exe」がついてるキンタマ的な手法です。 しかし、興奮している世の男性陣は「見て!」といわれては見ないわけには行くまいグヘヘヘと光速でクリックしてしまうため、被害がひろがりんぐ(←最近使わないよね)。  でも、誘い文句が「the best pictures of us. Just take a look, i’m excited!」とか英語だから僕らはぜんぜん全く大丈夫だね。がんばろうね。(日経ITpro)

モバイルバージョンを終了