◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

任天堂のサイトに、FF3の田中さんと浅野さんの対談が掲載

任天堂が運営している「ニンテンドーDS クリエイターズボイス」というサイトに、FF3の対談が8ページにもわたって掲載されました! 「両手に剣を持って16回ヒット、ザクザクザク」  「タッチスクリーンだと360度自由にポリゴンキャラで歩き回れる」 とか、インタビュー中に出てくる言葉をクリックするとそのシーンのムービーがすぐに表示されてどんどん読んでしまって、どんどんゲームがやりたくなってくる記事になっています! ロード時間はE3よりもかなり改善したとか。 さて、発売は8月24日。[Amazon](任天堂)(情報提供:hahahaさん@スクエニBBS)

絵が多少変わっても、音が持っている記憶ってすごく強いですよね。音を聴いただけで、これはドラクエの音、FFの音だとわかる。

当時のオリジナル(FC版)の思い入れが強い人間にとっては、とてもいい感じだと思います。これがFFIIIだ、と。

ラストダンジョンのセーブポイントについて
浅野. 実際にプレイして確かめてください、ということですね。

モバイルバージョンを終了