◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

キレンジャーカレーを食べてみる。

こないだ紹介したキレンジャーカレーを食べてみたですよ。
参考:キレンジャーとは(はてなキーワード)
過去:永谷園から「キレンジャー カレー」が発売

キレンジャーは1975年から放送された「秘密戦隊ゴレンジャー」の中に出てくるゴレンジャーの一人。Wikipediaによると、彼はこんな人らしいです。

イーグル九州支部の生き残り。設定年齢23歳。カレー好きの九州男児でムードメーカー。挿入歌の歌詞によれば10人兄弟らしい(何番目かは不明)。精密機械や通信関係のスペシャリストで、相手を撹乱する作戦ではその実力を発揮する。

要は、この「カレー好き」というところにひっかけて、この夏、永谷園がカレーを発売したのです。


そんなわけで、永谷園キレンジャーカレーを買いました。


5個。

アッシマーチロルチョコには遠く及ばない中途半端な大人買い…orz。

気を取り直して、さっそく食べてみます。

うむ、見た目は普通のレトルトカレー。
原材料は

野菜(じゃがいも、にんじん、にんにく)、炒めたまねぎ(たまねぎ、なたね油)、砂糖、豚肉、ラード、ポークエキス、ばれいしょでん粉、トマトペースト、カレー粉、マッシュポテト、食塩、マンゴチャツネ、酵母エキス、ホワイトソルガム粉、香辛料

といたって普通。
なので味も普通のレトルトカレー。甘くて辛い。甘みがあるんだけど、ピリっとしている、ってかんじですタイ。(←キレンジャー的)

ちなみに、
購入したのは永谷園オンラインショップからなのですが、

なぜか「おとなのふりかけ」試供品が入っていました!
なんだろう、かなり嬉しい。(笑)
とても、おいしかったです…。


配送のダンボールは永谷園仕様になっていて、ガムテープも味ひとすじ。

モバイルバージョンを終了