◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

デル以外は大丈夫? ソニー製バッテリー問題、国内各社の対応は

ソニー製バッテリーのバッテリーを採用していたデルのパソコンがリコールになりました。 ソニーのバッテリはデルやVAIO以外にもたくさんのノートパソコンに採用されているので、不安に思っている方も多いと思います。 とゆーわけで、国内のパソコンメーカ各社に問い合わせた結果が一覧になっていました。ソニー、東芝、レノボ、HPはソニー製のバッテリを使っているけど問題なし。アップルと日立は確認中。NECはソニー製のバッテリを採用していない。松下は夏休み(笑)。とのこと。 富士通のパソコンはどうなんだろう…?(ITmedia)
追記:松下もソニー製バッテリは採用していないそうです。また、日経BPによると、富士通のパソコンもソニー製のバッテリは採用していない模様

モバイルバージョンを終了