◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Googleさん、「ググる」ってうちの社名を動詞にしないで!

日本でも、世界でも、「Googleで検索する」というのを「ググる」という動詞にするのが定着しつつあります。 しかし、当のGoogle社は一般動詞として「google」を使用することを取り締まる方針を明らかにしました。ブランドの価値が下がっちゃうからでしょうかね? 「あ、アンタなんかにそんな風に呼んで欲しくなんてないんだからっ!」  似たような例では、「ヘッドホンステレオ」は一般名詞「ウォークマン」になってるに等しいし、アメリカでは「コピーする」が「ゼロックスする」になってますよね。 (CNET)

■やけくそAmazon

ググる
モバイルバージョンを終了