◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

プレステ3値下げ発表をした久夛良木SCEI社長の講演はの様子

プレステ3が6万円台から49,980円に値下げの電撃発表。 いやー、もう、「やられたー」ってかんじですよね。 その衝撃的な発表が行われたのは、久夛良木氏の基調講演が終わったあとだったのです!ステージに日経BPの人が上がってきて、「PS3は高い」と世間の評判を伝えると

価格が高ければ (結果的に売れなければ) 我々の夢も実現できない。なので、日本でも5万円を切る……49,980円とします

といきなり値下げを発表したというw。さらに

こうした変更は歓迎してくれるかな? 皆に喜んでもらえると嬉しい

なんてこんな笑顔で言われてしまっては…w。(*´д`*) (Game Watch)
関連:PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円(AV Watch)
関連:あり余るCPUパワーと巨大ネットでPS3ゲームは現実を作り出す—久多良木氏が夢を語る(日経)

基調講演の内容はというと、

ネット上に再現された地球があって,あらゆるゲーム開発者がこれを利用できれば,ゲームの舞台をスクラッチで構築する手間と費用を省ける。

と、いつものように壮大な夢を語ったかんじ。


プレイステーション 3(HDD 20GB)

モバイルバージョンを終了