◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ブルーレイディスクで「FF7アドベントチルドレン コンプリート」発売

1年前に発売されたDVD映像ソフト「FF7アドベントチルドレン」がブルーレイディスクになります!当サイト掲示板に投稿された情報によりますと、『画質向上、各国言語、一部シーン再編集っつーか台詞変更、特典映像など。』とのこと。 FF7ACはそもそもハイビジョンで制作されたものなので、DVDにした段階でずいぶん圧縮された映像になってしまっていたんです。群集のシーンでブロックノイズが目立ってたし。ブルーレイディスクならばそんな心配なくハイビジョン映像をそのまま収録することができるのですね。 でもどうせならエンコード技術が成熟してから発売してほしなぁと思っちゃいますがw。 (電撃)


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

モバイルバージョンを終了