◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「アクセスするだけでキーロガーが仕込まれる」サイトに注意

キーボードから入力したすべての文字列を記録して、外部の悪い人に送信してしまう種類のソフトを「キーロガー」と言います。普通はインストールをしないと自分のパソコンにこれが仕掛けられるようなことはないんですけど、IEでWebページを開いただけで勝手にキーロガーがインストールされてしまうページが登場しました。IEのセキュリティホールを突いて実現しています。残念ながら、このセキュリティホールをふさぐ公式パッチはまだリリースされていません。 (日経ITpro)
関連:IE脆弱性の“非公式パッチ”リリース(ITmedia)


ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 優待版 1年

モバイルバージョンを終了