◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

プラスチックじゃなくて、ガラスでできたCD

プラスチックだと何年も持たないだろうってことで、ガラス製のCDを作っちゃった人が!注文も受け付けていて、1枚9万8700円。 (毎日)(情報元:HiroIroさん)

個人的には、デジタルデータは「メディアを次々乗り換えていける」から永遠なわけで、メディアに固執しなくてもいいよなー。なんて思ってしまいます。 そもそも、光学系デバイスで読み取るってところでエラーの可能性は捨てきれないわけで。 レコード会社から自宅までデジタルデータのままでやってくるネット配信で、SACDみたいな高音質のデータを購入できるようになれば最強だと思います!
 とはいえ、「手元に持っておきたい」所有欲はデータじゃ満たされないんですよねw。

モバイルバージョンを終了