◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

みっしつさつじんじけん

えーっと、ただいまサーバ室にいるのですが、ICカードリーダが壊れて鍵が開かなくなっちゃっていますwww!中にいる20人くらいの人々はトイレも水もない(電気はたっぷりある)この部屋閉じ込められてしまいました!死んじゃうー!いやー!三連休ずっとこのままほっとかれたらひからびちゃうよ!

追記:「解決編」
普通なら警備室に電話すればいいよね、ということになるところですが、鍵の近くに張り紙とかそーゆう情報が一切ないんですよ!警備室の電話番号なんて誰も知っているわけもなく。 叫んでも300mくらい離れてて階も違う警備室に声なんて届きそうもないし。休日だから廊下に人いないし…。Google先生にきいてみても社内の情報なんて出てくるわけないし…!ってかこの部屋は社内LANにつながってないし! 「マジで死ぬかも!?」的な空気がただよい、みんなわくわくしだしました。

 でも、ゴーイングマイウェイな先輩が非常事態用のプラスチックのカバーをパコっと外してカギを開錠すると、あっさりとドアが開いちゃいました。 みんなプラスチックのカバーだけはヤバそうで手を触れなかったのに…。「アッー!やりやがった!」的なw。 しかし消防署に直結で連絡がいくとかそーゆうこともなく、平穏が戻りました。 ちょっとつまんない。 ただ、鍵が壊れたのでドアは開きっぱなしです。セキュリティもへったくれもない連休初日のサーバ室なのでした。あー、開放的!

モバイルバージョンを終了