◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

キヤノン、SED新工場白紙へ 米社との特許訴訟もつれ

先日、一部新聞で「東芝が一般消費者向けのSEDをあきらめた」というような内容の報道がされましたが、東芝はこれに反論していました。 …と思ったら、今度は共同開発しているキヤノンが工場建設を白紙撤回したという報道が今日の朝日新聞に載っている模様。
 東芝は、SEDに欠かせない特許技術のライセンス料をアメリカの会社に払っていたんですけど、キヤノンは払っていなかったんです。「東芝とキヤノンの合弁会社がSEDを製造するのならキヤノンもライセンス料を払ってくだサーイ」と裁判沙汰になって揉めているところ。(asahi.com)
関連:東芝、「SEDは業務用に方向転換」報道に反論(ITmedia)

モバイルバージョンを終了