◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「華麗なる一族」見た!

ドラマ「華麗なる一族」を見ました!キムタクが出てるからってわけではないですw。陰謀とか策略とかありまくりの重厚な雰囲気がツボったので。 音楽がこれまた荘厳な雰囲気でよかったですねー。砂の器とおなじ千住さんかな?とか思ったのですが、服部隆之さんでした。ゲームでは「IQ」、アニメでは劇場版「スレイヤーズ」の方です。
 Wikipediaでいろいろ調べていたら、ドラマ中のキムタクの会社「阪神特殊鋼」は実在の山陽特殊製鋼がモデルなんだそうです。同じくドラマ中で父親が頭取の阪神銀行は、神戸銀行(今の三井住友)がモデルで、神戸銀行を開業した岡崎家がドラマ中の万俵家にあたる、と。 小説が読んでみたくなってAmazon見たら、放映後に売り上げ2位になってます!みんな考えることは同じなんだなぁw。
関連:TBS「華麗なる一族」公式サイト


華麗なる一族〈上〉

モバイルバージョンを終了