◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

CDから読み込んで勝手にアップロード。「違法着うた」の実態

自分の持っているCDを着うた形式に変換してネット上にアップロード。誰でもダウンできるように公開しちゃう人が増えているそうです。パソコンの世界では数年前にMP3が流行して取締りが厳しく行われたなんてことがありましたけど、ケータイの世界でも同じようなことが起きているみたいです。『リクエストしたユーザーは、お礼として別の着うたを掲示板にアップしておくという“文化”もある。』とかw。CDのカジュアルコピーと同様に、違法だと知らないで利用している中高生がたくさんいるってのは想像に難くないですよね…。(ITmedia)(情報提供: ER-7さん@ひとことBBS)

モバイルバージョンを終了