◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

コラム:「使えない人間」などいない

『はたから見ていて私が「できる人」だと思える人ほど,「できない人」=いわゆる「使えない人」の悪口を言わない。というより,人を「使えない」と決め付けたりしない』  『できる人たちが持っている人間的な力を「人を信じる力」と表現した。』  これはすごく実感としてあります!上司に信頼してもらえているなーと思うとがんばっちゃうし! 上下の関係だけじゃなくて、横の関係でも大事なことだと思います。逆にみんながみんなを信頼しなくなると「やるだけ無駄」な空気になって仕事の押し付け合いになっちゃいます…。残念ながら、これも実感としてあるです。。。 (日経ITpro)

モバイルバージョンを終了