◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF11オリジナルサウンドトラックプレミアムBOXを買ったよレポート

28日発売のFF11サントラBOXが届きましたのでレビューです!FF11のサントラはぜんぶ持っているのに買ってしまった…。 「キングダムハーツ サントラコンプリートBOX」も買ったので、そっちは明日レポートします(笑)。[Amazon / 公式サイト]


これが思っていたよりずっとでっかいんですよ!
てっきりCDサイズなのかなーと予想してたんですが…

こんなに大きい!!
Web進化論よりも全然大きい!


マイクロSDカードなんか握りつぶせそうです。
真っ白い箱かと思いきや、ラメが入っているし!

中からは冊子がたくさん出てきます。

うにょーん。

ひとつずつ見ていくと。


まずは、普通のオリジナルサウンドトラック。左側には単品版を並べてみました。

どん。

開くとこんな感じ。下が単品版。
単品版は、なにげに初回限定版なのでDVD付の豪華仕様です。にやり。

お次はジラートの幻影。


単品版は下。
単品版よりもかなり豪華になっております!

お次はプロマシアの呪縛

そして最後はアトルガンの秘宝。

ここまでが単品でも発売されているものでした。
ここからはこの限定BOXのみに入っているCDです。
まずは未収録曲集。

続いてピアノコレクションズ!これが欲しかった!

そしてその楽譜集



ちょっとした「非売品」表示がマニア心をくすぐりますねw

…というわけで、とっても盛りたくさんの内容なのです!
今までサントラぜんぜん買ってなかったよー、っていう人にはかなりお買い得!


Amazon.co.jp: FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤) (BOX収納/CD7枚組+ピアノ楽譜集)

あ。

モバイルバージョンを終了