◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「Gmail 八分」もありえるんじゃない?

Gmail は頭がいい迷惑メールフィルタを搭載しています。他の人が迷惑メールと報告すると、そのルールが蓄積されてGmail全体が頭よくなっていきます。 でも、もし、100万人の人があなたのメールを「迷惑メール」だと報告したら、それ以降はあなたのメールはぜんぶ迷惑メールとして処理されてしまうんじゃ…?という懸念。 『それは杞憂じゃないかって?でも一人だけいるんだな。本当に Gmail 八分にあった知り合いが。同僚で。しかも隣の席に。』 (小野和俊のブログ)(情報元:RinRin王国さん)

モバイルバージョンを終了