◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Wiiスポーツ開発スタッフインタビュー

Wii本体ととりあえず同時購入する定番ソフト「Wiiスポーツ」の開発者にインタビュー。もともとは、Wiiリモコンの遊び方を模索するために社内で試作していたゲームだったんだそうで、それらを集めて製品にしていったのがWiiスポーツになるわけです。 テニスやボーリングだから、いちいちルールの説明をしなくてよくて、ゲーム未体験の人でも一瞬にして「楽しめる」くらいまでいけるのがスゴイ。大画面テレビとあわせて、老若男女の接客におひとつ。 僕はメイドインワリオのシュールさのが好きですがw(デジタルARENA)


おどるメイドインワリオ

モバイルバージョンを終了