◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

NHK、「放送技術研究所一般公開 2007」を先行公開

毎年やってるNHK放送技術研究所の一般公開。今年も24日から27日までやります! これに先駆けて報道陣に先行公開されました。 今のデジタルハイビジョンなんかよりも圧倒的に情報量が多い7,680×4,320ドットで60fpsの「スーパーハイビジョン」の映像を見ることができます。MPEG2形式だと24Gbpsにもなるというむちゃくちゃな規模でありますが、PSPでおなじみMPEG-4 AVC/H.264形式で圧縮すると128Mbpsになるみたい。100Mbpsの光ファイバーを2本引けばなんとか送れるんですね♪(AV Watch)

モバイルバージョンを終了