◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」

匿名で、国内のケータイメーカー6社の方がアップルiPhoneをさわってみて評価している(少し前の)記事。 動作の遅いところはアニメーションでごまかしてユーザに時間を感じさせないようにする。なんてFF7の戦闘突入時みたいなことやってるんですね。 おととい、NHKスペシャルでケータイ開発の舞台裏がやってましたが、NECは次期ケータイを当初は全面タッチパネルにする予定で開発してたんだけど、開発途中でボタン式に変更しちゃったそうです。 国内メーカーもiPhoneくらいとんがった端末出してほしいなぁー。(日経)

モバイルバージョンを終了