◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日本の企業の時価総額、1位トヨタ、2位任天堂。

[魚拓こちら]なんと!ついに日本企業の時価総額(株式数×株価)ランキングで、任天堂が2位になってしまいました!8兆4718億円。 ついこないだソニーや松下と同じくらいだと思っていたのに、いつの間にかNTTドコモやキヤノンを抜いていました…。 1位のトヨタ(23兆8620億円)には3倍差をつけられているので、これ以上はないと思いますが(笑)。でもすごい!(日経)(情報提供:名前さん@ひとことBBS)
関連:任天堂の持つ莫大なキャッシュはただの『盾』ではなくむしろ『槍』である(Glassleaf)(情報元:かーずSPさん)
関連:ソフト開発費回収多様化・ゲーム各社、高騰に頭痛める(日経)
過去:任天堂株、ソニー株の時価総額を抜いたり抜かれたり

モバイルバージョンを終了