◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

箱根・仙石原高原のススキをみてきたー!フニテル!

強羅絶対防衛線を突破してきました(ぇ。 この時期、箱根の仙石原はススキで埋め尽くされてて超綺麗らいしので行ってまいりました。青き衣をまとった人が降り立っていそうな金色の野が広がってましたー! ヽ(´▽`)/  ただ、三連休ということもあって混雑気味。しかも大涌谷ですれ違った人の50%くらいは外国人でした。英語の人はそんなにいなくて、国際色豊かなかんじ。YOKOSO JAPAN!キャンペーンの影響なのかな??>>続き
関連:仙石原ススキ草原の見ごろ情報
関連:「箱根ロープウェイ第Ⅱ期線」完成! 2007年6月1日より営業運転開始(日本ケーブル)


すげええええ!!


広えええええ!!


このもふもふしたかんじがなんとも…!
らんらんらららんらんらん♪ヽ(`Д´)ノ


ロープウェイからみた芦ノ湖。
右端が芦ノ湖の北岸であり、第3新東京市があるので、ラミエルたんがいたのはきっとそのあたり。左側の方に二子山があるわけで、陽電子は左から右へと駆け抜けていったはず!


大涌谷。
変電設備を建設中のように見えてしまった(毒されすぎ)


っぽいよね?ぽいよね?

それにしても箱根はスイッチバックの登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイと乗り物が萌えすぎる。特にロープウェイは複式単線自動循環式ゴンドラ(自動循環式フニテル)という最新設備が入っていて、ゴンドラが2本のロープにくっついているおもしろい格好なのです。↓

 風が吹いても大丈夫。
 2本だと「折り返しどうやってるんだろう?」とか、「左右のロープで同期をとるのが大変そうだなぁ」とか思ってしまうんですが、ナイスアイディアな構造になってて感動!4本のロープは実はつながっている1本のロープだったのです。


萌え設備を見ることもできます。強そうです。フニテルは弱そうな名前なのに!

モバイルバージョンを終了