◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

CD「月の明り -ファイナルファンタジーIV愛のテーマ」買ったよレポート

今日(0時まわったから昨日か)発売のDVD付マキシシングルを買ってきましたー! とゆーわけで、サントラ恒例のレポートです。16年も前の曲に歌詞がついて復活ですよ。名曲ですよ。ノビヨ節ですよ。 大人っぽくてどことなく退廃的な雰囲気にアレンジされていて、公式サイトで配信されているFF4のプロモともぴったりです。 ケルティックムーンやピアノコレクションズ、ヴォーカルコレクションズなどなど、「愛のテーマ」はとてもたくさんのアレンジがされているけれど、「月の明り」が一番気に入りました!>>続き[Amazon]


CDの曲目は、「月の明り」のほかに、カラオケ版と、
ニンテンドーDSのゲーム音源の「愛のテーマ」と、原曲となったスーパーファミコン版の「愛のテーマ」が収録されています。ニンテンドーDS版はとても音質がよいです!たぶん、実際にゲーム機から出るものよりも高音質で収録されているんだと思われます。


CDのウラガワにはDVDが隠れています。DVDには「プロモーションムービー」、「プロモーションムービーソロバージョン」、「東京ゲームショウ2007 FF4プロモーションムービー」が収録されています。


こっそりと、FF4オリジナルサウンドトラックの発売日が1月30日であることが明らかに!
CD2枚+DVDという豪華な構成で3300円。
ハイクオリティになった「ゴルベーザ四天王とのバトル」とか聴きたいんだぜ!!

モバイルバージョンを終了