◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

もはやFFベストアルバム! チョコボの不思議なダンジョンサントラ買った!

Wii「チョコボの不思議なダンジョン」サントラの発売日とゆーことで、無事にAmazonさんから届きましたー。 再三お伝えしているように、歴代ファイナルファンタジーシリーズの中からよりすぐりの楽曲をアレンジして収録してあるので、ゲームは買ってなくともFFファンなら買わなければならないCDなのです!2100円だし! >>続き[Amazon]


パッケージはこんなかんじ。


スリーブケース


見よ!この豪華な楽曲の数々を!!


あまりに豪華すぎて、植松さん自ら「ベスト盤」だと言ってしまうほど。

今聴いているところなのですが、アレンジが絶妙で綺麗な曲はより綺麗に、バトルの曲はより激しくなっていてテンション上がっちゃいますよ!!
有名な曲はもちろんたくさんあるけど、FF5「ダンジョン」とかみんなが忘れてそうな名曲がさりげなーく入ってくるところが聴いてて心地よいです。

モバイルバージョンを終了