◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日経コミュニケーションにスクエニが載ってた!

通信系の雑誌「日経コミュニケーション」にスクウェア・エニックスが載ってて吹いたのでご紹介。 スクエニではこの春から社内システムを刷新し、マイクロソフトの「Office Communications Server」を導入したんだそうです。 メーラーはOutlook 2007に統一され、プレゼンス機能と連携して、誰がどこにいるのかがわかるという!さすがスクエニ、どんどん最新のシステムを取り入れていくんですねぇ…。


記事には社内外のネットワーク構成図も載ってました。以前は、新宿の本社内にサーバやらなにやらがあったけど、今回の刷新で通信事業者のデータセンタに移行したみたい。 さらにシン・クライアントの導入も計画中。トレンディです!

モバイルバージョンを終了