◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

東京ゲームショウ2008行ってきたよ写真

とゆーわけで、さっき東京ゲームショウ2008に行ってきたので写真を載せますー。ヽ(´ー`)ノ 東京ゲームショウ歴12年の僕ですが、普通にクローズドシアターは見れないし、ディシディアの試遊はできないしでしょんぼり気味でしたw。でもこのお祭りムードを味わうのがよいわけですよ!>>続き


やってきました社員適職フェア。(違う)
昨日は終電だったから、始発とか無理すぎました。でも寝坊はしなかった!

しかし、案の定クローズドシアターは開場直後に整理券配布終了…orz。


僕はこの行列には並ぶことすら許されなかったのです…。
(;´д⊂)


ディシディア同梱版のPSP!
ラメの入った高級感のある白色です。


裏側はこんな感じ。
細くなったリングがけっこうかっこいい!


ポーション缶いっぱい。
画像は昨日ネットに出ちゃったやつですね。


壁にでっかく描かれたディシディアのイラスト!
撮影スポットになっていましたww


だんだん全員集合に近くなってきましたね!(6&7がいない)


CDショップにはサイン入りCDとかが展示されてました!


CD買うとエコバッグとサンプルCDがもらえるよ。
ディシディアの曲が入っているのがポイント。


PS3のLBPに参戦表明したスネーク&セフィロス。
超かわいく動きまくってました!
ステージイベントも見てきたんですが、会場では「片翼の天使」(FF7AC版)が鳴って颯爽と登場!
でもこの顔なのw。


あとそうそう、みんなあんまり注目してなさそうなゲーム科学博物館も行ってきました!



ゲームの歴史が年代別にまとめられてて懐かしんだり。


まさか2008年のゲームショウにマリオがプレイアブル出展されるとはw!!



Wiiのコントローラの仕組みについて解説されてたり。


PS3が分解されとる!いつ見てもあの巨大ファンはすごい。


何のチップか説明がついてる親切っぷり。


歴史をさかのぼってこんなマシンも分解されてますw!


これはWii。
コンパクト!


WiiリモコンにはCMOSカメラがついてたんですねぇー。


そしてこれはXbox360。
コンデンサ多し。高そう。
このほかにも主要ハードはみんな分解されてましたよ!
穴場かもしれんけどハードマニアはぜひ!


あとなぜかスーファミでFF4がプレイできましたw。


この人はテレビでみたことある。


混雑具合はこんなかんじ。
カプコンとスクエニブースの間が一番混んでました!


スクエニのパンフレット。
行かなかった人もあとでメンバーズで交換できるかな?


オープンメガシアターで爆笑だったFF11ですが、パンフレットでもやってくれました!
すげえ!FF11をやれば万事すべてうまくいくんですね!

モバイルバージョンを終了