◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

DVDそろそろ終了?記録メディアの世代交代がどんどん短くなっている

DVDの需要は2009年がピークだそうです。2001年に登場してわずか8年! 一方で、家電量販店ではブルーレイが売れています。 アナログレコードやVHSテープはかなり長い間使われていたのに、最近の記録メディアはすぐに新しい規格が登場して世代交代が加速してますよね。 「4K」と言われる次のハイビジョンが普及するのは意外と早いかもしれませんね…。 個人的には、もう「運搬のための記録メディア」は不要で、ぜんぶネットワークで配信すればいいのにと思うのですが。(ビジネスi)

モバイルバージョンを終了