◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート

「ディシディア ファイナルファンタジー ‐FF 20th Anniversary Limited‐」が無事に発売日に届きました!というわけで、開封レポートをお届けします。
[公式サイト / Amazon]
過去:CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
過去:FF3同梱版もらっちゃったー!!!1


外箱。
目の覚めるような白に、金でDISSIDIAのロゴ。
品のあるデザインで高級感ありますね。


フタを開けると、そこには20周年記念の文字が!
こーゆうニクイ演出は前の同梱版には無かったなぁw。


シンプル。エレガント。プレミアム。
もうこれだけで僕は満足です…。(*´д`*)

で、中ブタをとりはずすと、中から…

ソフトのパッケージ登場!


その下からPSP-3000登場!
ホワイトパールでこちらも上品な感じ。
右下のさりげない20周年記念ロゴがポイント。


裏側はPSP-3000であることを示す細いリングを中心に、
左右にはコスモスとカオスがあしらわれています。


せっかくなので、CCFF7の限定PSP-2000とならべてみる。

では、電源を入れてみますか!

ポチっとな。

最初のメニューはこんなかんじ。
ここで、いきなり「DATA INSTALL」を選んでみます。

メモリースティックにゲームをインストールして、
ロード時間を短縮できるのです。


用意されているコースは松竹梅の3種類(ぇ。

コースを選んで決定すると、

なつかしのFF5のデモ画面っぽいインストール画面が!!!
泣きそう。

しかし、526MBコースを選んだ僕は、
この画面をえんえん40分も見ることになるのであった…。

おまけ。

予約特典のカレンダー。

モバイルバージョンを終了