◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「ソニー大改革」のニュースが伝言ゲームでいつの間にか「PS3撤退」に

絶望した!コメント欄に絶望した!という僕の雑感はおいておきまして。  「SONYが大改革を行う」という英語の記事を、英語のニュースサイトが引用して、それをさらに日本のニュースサイトが引用して、mixiニュースに掲載されるころには「ソニーPS3撤退?」となっていたそうです。 ゲームのウワサではよくある定番の誤解コースですね。 ソニーは『一部報道がありましたが、当社が発表したものではありません。』とコメント出してます。  でもこれは日経新聞の「ソニー業績不振」報道に対するコメントなので、PS3に関しては特にソニーはコメントを出していません。(はちま起稿)(情報提供:デマの広まり方さん@ひとことBBS)

個人的には、決算予想はPS3が急速に売れ出すような数字にはしてないと思うのでゲーム部門が振るわないのは現在の決算予想に織り込まれているはず。ここにきて数千億円オーダーで急速に予想とブレたのは、円高や北米での消費減速なの他要因でしょうね。ソニーは1円円高になると40億円の損失が発生するそうです。10円だと400億円! ただ、PS3が売れてないのは事実としてあるので、日本ではFF7ACCとともにFF13発売へ向けて一気に攻勢をかけるんじゃないかと期待。それがラストチャンスだと思う。 

モバイルバージョンを終了