◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FFの海外コンサートCD「 Distant Worlds 」買ったよレポート

本日発売の「 Distant Worlds music from ファイナルファンタジー 」を買ってきましたので軽くレポート。 これはスウェーデンはストックホルムで行われたFFのオーケストラ演奏を収録したCDです。 いま聴きながらこれ書いてるんですが、音質がすごくいい!! >>続き[Amazon/公式サイト]


パッケージはこんな。シンプル。


曲目はこんなです。
今までのFFからいいところを持ってきてます!

王立ストックホルムフィルハーモニー管弦楽団の演奏がすばらしいし、録音品質は高いし、とにかくクオリティに関して大満足の一枚。
のっけから、FF7のオープニングでシビれます。気持ちいい。ぜひ大音量で聴いて下さい。
ちゃんとコーラスもついてますので、「Liberi Fatali」や「片翼の天使」が物足りないなんてことはありません。意外に「Fisherman’s Horizon」のトゥルルー♪がステキですw。ていねいで綺麗。

正直、More Friendsと曲がかなりかぶっててあんまり期待してなかったんですが、これはいい意味で裏切られました。聴き比べてみると面白いかもしれませんね。指揮者はどちらも同じアーニー・ロス氏。


Distant Worlds music from FINAL FANTASY

モバイルバージョンを終了