◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Folding@homeのチームIntermezzoのことが朝日新聞に掲載された!

PS3を使って、スタンフォード大学の白血病やがん治療薬開発の研究の協力をするプロジェクト「Folding@home」。 うちのサイトではチームを立ち上げてみんなでがんばっていますけど、それについてこないだ取材を受けました! 「チームIntermezzo」という名前は文中には出ていないんですけど、僕とうちのチーム1位のhasekenさんの発言が載っています! 彼は名前出てますけど、僕はHNか匿名でお願いしますって言ったので、asanagiさんではなく匿名になってました。 6日の夕刊なのでとってる人は探してみてくださいw。 とゆーわけで、PS3を持っている人はFolding@homeをやりましょう!できればうちのチームに参加を。 チームID「57135」を入れるだけです。名前を入れておくと、スタンフォード大学のランキングページに掲載されます。
関連:Folding@homeとは? (ソニーコンピュータエンタテインメント)


ちなみに、記事中にある2000人というのはデフォルトの名前「PS3」でのWU数が2217なので、名前あり参加者500人と足して適当にまるめた数字かと思われます。

モバイルバージョンを終了