◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF13に影響!?「ドラクエIX」発売延期について和田社長が語る

一般の新聞などでも報じられ、あらためてドラクエの社会的影響力の大きさを見た今回の一件。記者会見でのスクエニ社長の言葉がまとめられています。 それによると、本格的なデバッグ作業が始まった段階で、大量の手ごわいバグが出てきたそうです。 無理に発売するより、流通や短期的な株価への影響を受けてまでも「品質」を重視して発売延期をしたのは英断だったと僕は思います。 FF13に関しても社長は触れていて、「影響を受けるかもしれない」とのこと。 一方で「2009年度内で頑張りたい」とも。 うーん、FF7ACCのFF13体験版で盛り上がった空気が冷めないようになるべく早くしてほしいですね。(ITmedia)
関連:ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も(ITmedia)


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

モバイルバージョンを終了