◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:地元、横浜を観光してきたー。「象の鼻」とか

関内に用事があったので、ついでに6月2日にオープンしたばっかりの「象の鼻」に行ってきましたー! 日本大通をてくてく歩いていくとなんだかよくわかんないけどパレードがあったり、山下公園ではボートこぎまくり大会が開催されていたり、赤レンガのあたりには人だかりができていたりでイベント開催されまくりのようでした。 さすがY150だぜ。 おいでませ横浜。 とゆーわけで、以下、適当に写真をはってみる。




ここが象の鼻だ!
カーブ具合が像の鼻に似ているかららしい。


大桟橋に近くの大桟橋に来てみた。
前衛的すぎる設計の桟橋。
すごく好き。


大桟橋からは山下公園が一望できます。
なんか長いボートこぎまくってた。


大桟橋のウッドデッキ。


巨大な客船がまさに出航する瞬間でした!
ばいばーい。


徐々に陸から離れていく客船の船尾には海の男が!
かっこいいぜ。


客船が去った後、眼前に広がるのはみなとみらい21。
赤レンガ倉庫の奥にこんなにナイスなアングルでMM21が見えるなんて、地元民でもけっこう知らない人が多いです。


海のほうに目をやると、ベイブリッジが目の前に見えます。

そうです。大桟橋は横浜来たら一度は行っとけ的な超絶景スポットなのです。
オヌヌメ。

参考:
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」公式サイト

モバイルバージョンを終了