◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:VIDEO GAMES LIVEに行ってきましたー!!ポーーウ!

東京国際フォーラムで行われたゲーム音楽のオーケストラコンサート「VIDEO GAMES LIVE」に行ってきましたー!! 2日目もあるので、そっちに行かれる方のためにネタバレ発言は控えますけど、とにかく盛り上がりましたw! 東京ゲームショウと日付的に近くて、外国の方がたくさん来ていたってのもありますけど、コンサートのコンセプトがオーケストラだからってかしこまらないで、声出したいときは出していこうぜ!(英語)みたいなかんじなのです。 司会者も指揮者もハイテンションの英語トークだし! 観客はみんなマニアだしw。 とあるスクエニの楽曲では、みんなノリノリで手拍子しながら叫んでいたかと思えば、ストリングスの旋律が美しい小節に入ると、一斉にみんな静かに。コイツらわかってるぜwww! ゲームへの愛に満ち満ちたアツく胸躍るすばらしい空間でした。

モバイルバージョンを終了