◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:パスタつくったー。

微妙に新居で暮らしたり暮らさなかったりしている今日この頃ですけれど、パスタをつくってみたんです。 大きめのおなべにたっぷり水を入れて、沸騰させて、塩を入れて、パスタを投入。 さーて茹で上がったかなーということろで、すごい事実に気づきました。 どうやって鍋からパスタを取り出すんだ!? 菜箸は無い!お湯をじゃーっとあけるザルも無い!トングとかも無い…! そうこうしているうちにどんどん茹で上がっていくし…!アルデンテがー!! 結局、普通の箸で1・2本ずつしょんぼりと麺を拾っていきました。。。 さみしかった…。

モバイルバージョンを終了