◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「ゲーム作りの土壌を豊かにする」CESA・和田洋一会長が2010年の課題に言及

スクエニの社長であり、ゲーム会社の団体「CESA」の会長でもある和田さんが今年の課題を語りました。 最近はゲーム機だけでなくてiPhoneとかケータイにも「ゲーム」の市場が広がる一方で、ヒットするのは大作の続編が目立った一年でした。今年は開発者会議のCEDECのを強化するそうです。 海外のゲーム開発現場のが先進的だなんて指摘がされてからずいぶん経ちますが、以前紹介したFF13のメイキングなんかを読む限り、日本の開発プロセスもかなり洗練されてきていそう。 そーいった土台の強化で世界をあっと言わせる新作が生み出せればいいですね。(日経トレンディ)

モバイルバージョンを終了