◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

コラム: 若者、アウト!

『これから生活基盤を作っていくための収入が必要な若者は、年金というベーシックインカムがあり、ローンが終わっていて家賃支払いも不要で、生活費だけ稼げばよい高齢者に、労働市場におけるコスト競争力という点で、全くかなわない。』 なるほど。 さらに高齢者は真面目で社会的スキルもあり、お客さんも高齢者で話や価値観があう、と。 ぐわー。僕らはがんばらねば。 でもでも、一方で若者にしかできない職も増えてきてますよ? iPhoneのアプリ開発者とか、AKB48とか(ぇ。 (Chikirinの日記)(情報元;はてブ)

モバイルバージョンを終了