スクエニ2004-2013

パラサイト・イヴシリーズ最新作「The 3rd Birth Day」、量産開始。

スクエニの公式Twitterに、田畑ディレクターのコメントが掲載されました! それによると、「「『The 3rd Birth Day』は、年明けから一気に量産に突入しました。ベストと言える精鋭チームで皆さんの予想を上回るゲームに絶賛仕上げ中です。近々お披露目する機会があると思います。今作のアヤ・ブレアと、ヒリヒリできるゲーム内容にご期待ください。」 とのこと! 近々ってことは、そりゃあE3でしょうかね? (Twitter)

Amazon.co.jp: パラサイト・イヴ: ゲーム
Amazon.co.jp: パラサイト・イヴ: ゲーム

「ケイオスリングス」発売を記念して、スクエニのiPhoneアプリ値引き中!前のページ

大企業も使う個人サービス Twitterまとめ「Togetter」を作る人次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    アヤが来るー!
    これ、携帯機にしてはかなり期待してる。
    オーバーダイブ&鳥山求でシナリオの意図を理解するのがかなり大変そうだけど、そこも含めて期待してる!
    PSPの次に移植するのは次世代iphoneとかになるのかな。

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    鳥山ぁ~?まじかぁ~ヽ(`Д´)ノ
    劣化必至の悪寒・・・orz

    てか、なんでPEとPE2をアーカイブスで出さないうちに3なんだよ。
    過去の名作の方を出せよ・・・新作要らないから

    •  
    • 2010年 4月 21日

    ミトコンドリアイブ説そのものが完全に否定されているのに
    それを元にしたバカ小説パラサイト・イブ
    (各細胞に含まれるただの極小の蛋白質に過ぎないミトコンドリアには
    人間の大脳以上の優れた知能や超能力、
    太古から蓄積された膨大な記憶が宿されており
    それが人間を乗っ取ってパニックを起こす、という
    小学生ですら書かないだろう失笑ものの四流ラノベ)
    を元にしたお馬鹿ゲームの続編をまだ出そうとするとは
    本当に最近のスクエニの迷走と上層部の
    無能っぷりがよくわかるわ

    •  
    • 2010年 4月 21日

    >>ZiH9GQik
    説完全否定されたら小説書いちゃいけないのかと。
    ファンタジーとしての側面があるでしょ、もともと。
    それも読むことも出来ないような無能はお前の方だわ。
    原作読んで失笑(笑)したみたいだけど
    変な上から目線が妙に笑えるww

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    >>ZiH9GQik
    プッ、お里が知れるよ

    •  
    • 2010年 4月 21日

    とミトコンドリアが
    人間以上の知能を持ってると信じている
    本物のお馬鹿2匹が戯言をほざいております(笑)

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    調べてみたらミトコンドリアイブ説は
    「コンピュータの計算によって弾き出された」という売りの仮説で
    1987年に「ネイチャー」誌上で発表されたが
    1992年にワシントン大のアラン・テンプルトン博士が
    「サイエンス」誌上で、コンピュータのデータ処理の仕方に
    初歩的なミスがある事をはじめ
    この説がいかにデタラメであるのかを証明したそうだな
    要は科学じゃなくコンピュータ計算をダシに使った
    ただの妄想だったってワケだ

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    パラサイトイヴについては
    あの民明書房よりひどいウソ説明を
    マジでありえる話のように信じ込んだ輩もいたみたいだな
    デビルマンレディ(何で女なのにマンやねん)をはじめ
    一時期ミトコンドリア万能論を流用した漫画が流行ったし

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    まあ3はミトコンドリア関係ないんだけどなw
    だから「パラサイトイヴ3」ってタイトルじゃないし
    このゲームと全く無関係なことで不毛な言い争いしてる連中マジかっけーっす

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    ZiH9GQikさんとm/hsqSygさんにまじ惚れる。
    架空の設定のゲームと現実とを混同してるの?

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    >I/HhF5TQ
    映画公開当時から言われていた事だが
    パラサイトイヴに限ってはその架空の設定を
    現実の科学と混同する輩が沢山いた(いる)からだろ

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    少し共通してるとこがあるだけで
    「The 3rd Birth Day」は「パラサイトイブ」とは関係ないんだよな。パラレルで。
    宣伝とかは完全新作としていくのか、なんちゃって続編としていくのか気になるね。

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    ZiH9GQikとm/hsqSygは、ソウル体やハートレス・ノーバディとか科学的根拠のない設定のゲーム全てに文句言ってるんだね。凄いね。
    もちろん「進化」を誤解させているポケモンも許せないよね。ぼくもそうだからよく分かるよ。

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    架空の設定はよくある事にしても
    映画・ゲームのパラサイトイヴは
    虚構にリアリティ持たせるためのその仕掛けに
    全く説得力が無かったな
    そんなお粗末なものを設定の根底に据えているがために
    いくら他のスタッフが頑張っていいものを作ったところで
    作品自体がただの茶番劇になり下がってしまった
                                                    
    ありえない科学的説明をつけるくらいなら、どうせファンタジーと割り切って
    「ミトコンドリア」という単語を「魔法」に置き換えた方が
    まだ無理が少なく思えるほどの無理矢理っぷりだった

    • 匿名
    • 2010年 4月 21日

    ま、最初のPEで、フィクションとしてあるひとつの世界観をつくってプレイヤーを導き堪能させた坂口の目の付け所には評価に値するけど(音楽もよかった)、
    PE2でバイオハザードの焼き直し作った奴、PEの続編としてどうかと思ったけど、数年前に2chで名作として話題になったらしいな。やりこみが面白い?
    もうPE2は忘れちゃったけどなー
    で、3。もしかしてストーリーめちゃくちゃな例のアクションゲー路線か?笑笑笑

    • 匿名
    • 2010年 4月 22日

    [QeHOjEOo]
    坂口や2chの評価とかもちあげても意味ないし
    安易に「3」とか言ってる時点でただの馬鹿だな。
    「3」じゃねぇっつうの!

    • 匿名
    • 2010年 4月 22日

    [ld9TLGUs] とか、「ただの馬鹿」とかコメントする奴のコメ、消そうよ・・・ >管理人

    • 匿名
    • 2010年 4月 23日

    鳥山こけろ、鳥山こけろ、これもダメだったら決定だな。

    • 匿名
    • 2010年 4月 24日

    これもこける??
    FF13は当然大成功を納めてるし何のこと言ってんの?
    FF13のシナリオの意図がまだわからないからってネガキャンしてるのか?ww
    ネットでアンチが喚いた所で何の影響も無く、FFは13-2も15(16?)もディレクター&シナリオは鳥山だろ。
     
    FFもT3Bも楽しみで仕方ない。

    • 匿名
    • 2010年 4月 25日

    意図とかないだろ。

    • 匿名
    • 2010年 4月 25日

    [xdx.nbAw]
    おまえ・・・そんな絶望的なこと言うなよ(泣)

    • 匿名
    • 2010年 4月 26日

    捏造ミトコンドリアを出すスクエニは糞
    ただし全く効果が無い脳トレを出す任天堂は神

    こうですか?脳障害任豚君www

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  3. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  4. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP