◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:映画「アリス・イン・ワンダーランド 」みてきた!

ティム・バートン&ジョニー・デップの3D映画、「アリス・イン・ワンダーランド 」をみてきました!アバターは観に行ってないので3D対応の映画は今回が初体験だったんですが、飛び出すというより「奥ができた」ようなかんじなんですねー。観ている間に3Dってことを忘れちゃうくらい自然でしたけど、3Dでなくてもいいような気が…(ぇ 
内容はというと、冒頭からチャーリーとチョコレート工場ノリの曲ではじまり、貴族社会への風刺に満ちたシーンが続いていってティム・バートン全開なかんじでいくのかと思いきや、ワンダーランドに行ってからはそうでもなく。まぁ、原作の設定がすでに強烈キャラですもんね…。でも、随所にクスリとできる小ネタが仕込まれているし、ワンピースの金髪美少女に剣を持たせちゃうなんて!!と、オタ成分も補給できたし、だいぶ満足しましたw。
関連:公式サイト

モバイルバージョンを終了